今回はゲルググキャノンについて個人的なレビューを書きます。
個人的総評価:★★★★☆

go0224

COST320/TIME320と高コストの重撃機体です。
チャージビーム・ライフルが追加され使い勝手が格段に上がっています。

様々な武装が装備でき、積載量が高いため
好みの距離に合わせて装備を選択することが出来ます。
また、前述通り「チャージビーム・ライフル」がアップデートにて
装備できるようになり強力な重撃機体となりました。

金設計図では「ビーム・ナギナタ」が装備でき、
チャージビーム・ライフル等の転倒からの追撃等も行えます。

基本的な武装としては
チャージビーム・ライフルF、ビーム・キャノンN or F、
ビーム・ライフルB3の組み合わせが多いと思います。
特性「ビームシューター」の場合では
ビームキャノンN(初期)を装備している方を見かけます。
クイックリロードでしたので、ビーム・キャノンFを使っています。

無重力宇宙では「3連装ミサイル・ポッド」が当てやすいので
チャージ・ビームライフルをミサイルに変えて
ビーム・キャノンN or F、ミサイル、ビーム・ライフルB3等が
オススメの装備となります。ミサイルはN(初期)で十分です。

戦い方としてはチャージビーム・ライフルを当ててからの
ビーム・キャノンで追い討ちを行いB3で止めを刺す形となります。
ビーム・キャノンが苦手な方は重撃アクト・ザクと同じような
チャージ・ビームライフル⇒バズーカという戦い方でも戦えます。

以下のような装備の構成も可能です。
ビーム・キャノンが命中しにくければバズーカでも十分です。
go0225

モジュールは「移動射撃補助Ⅰ~Ⅱ」が個人的にオススメです。
やはりチャージ・ビームライフル、ビーム・ライフルB3を
少しでも命中させたい場合には付けたほうがいいです。
バズーカ等を使用する場合は「高速切替Ⅰ」もオススメです。

欠点はやはり「ビーム・キャノン」が当てにくいことです。
右クリックにてズームを行い、撃たないと真っ直ぐ飛びません。
高速で飛んでいる機体等はかなり当てにくいと思います。
チャージビーム・ライフルからのビームキャノンのコンボは
慣れるのに練習が必要となるため、中級者以上向けの機体です。

ジオンの重撃機体ではトップクラスの強機体です。
銀設計図でも十分です。是非入手しておくといいと思います。