11/14の大規模戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

部隊メンバーの1人がなんと優勝チームの中にいました。
おめでとう!!

そして残念ながら参加できなかった方は
11/15 20:00より第2回大規模戦トーナメントがありますので、
そちらに賭けましょう!

運営も今回予想以上の参加者がいたことで
11/15では参加人数の上限を増やすようです。  
 ⇒大規模戦トーナメントのエントリーについて 

go0176
 
以下は大会の結果などになります。
 
■トーナメントブロック1
go0197
最終対決は連邦ジオンとなり、連邦が優勝しました。
両方ともバランスよく勝敗が付いているような感じがしますね。 

■トーナメントブロック2
go0198
こちらはジオンが全体的に勝っていますね。
右下の連邦が勝ち進んでいったようですがジオンに敗退。
最終対決もジオンジオンとなっているようです。

トーナメントブロック3(フランチェスカ)では、
全ジオンチームが初戦で敗退する事態となっていました。
フランチェスカサーバーの連邦が強いのか、
それともジオンが弱いのか・・・?

上記ですが、連邦・ジオンのチームでは将官の数に差がありました。
こちらは、対戦チームのメンバーの例となります。
go0195
go0196

【連邦】
大将:3、中将:4、少将:6、准将8(計21名
【ジオン】
大将:3、中将:4、少将:4、准将4(計15名

フランチェスカサーバーでも連邦・ジオンで将官の数に差がありました。
連邦が大将がジオンの倍ぐらい多かったようです。
そのため、連邦が優勢だったのかも知れません。
ただこの点は各陣営のログイン人数差などもあるので、
ある程度諦めが必要かもしれません。

そして、やはり長時間拘束されるため、
途中退出の方が少なからずいたようで、最終的には
1チームに45人程度となっている場合もあったようです。 

21時開催だと遅すぎるし、難しいところですね。 

ただし、連隊などが対策されており、
なおかつチームで「勝利を目指す」ことのために戦闘が行なわれるので
参加したメンバーの方感想は良かったです。

今日は参加できるかな・・・?