11月30日更新にて階級システムの調整が行われるようです。

現在は、「大規模戦の勝敗」と「個人戦績」の
2つの合計スコアで階級ポイントが決まっており、
階級が低いほど「個人成績」の占めるスコアが高く
階級が高いほど「大規模戦の勝敗」の占めるスコアが高く
設定されております。 

以下の調整が行われるようです。

・「個人戦績」の割合をこれまでより若干増加
・平均階級差が有る場合の階級補正量を調整
・軍曹以下における個人評価の階級ポイントを調整

上記新階級システムについて以前Twitterにて
以下のようなアンケートを行っておりました。
go1345

Q.新階級システムについてどう思いますか?
 
 良いと思う 18% 
 どちらともいえない 25% 
 悪いと思う 23% 
 早く廃止しろ 34% 

Twitterアンケでは若干「悪いと思う(早く廃止しろ)」が
多い結果となっておりました。

現仕様ではどれだけ貢献しても大敗したら大きく階級ポイントが減る
仕組みのため、途中で「もう無理だ、これ以上頑張る意味はない」と
萎えてしまう方も結構多かったのでは、と思います。 

ただ今後の調整により、
「大勝しても順位が低いと階級ポイントは小さく増加」
「敗退しても順位が高いと階級ポイントは小さく減少」
といった形になりそうです。

若干」といったニュアンスなので、
上記「小さく」は言い過ぎかもしれません。