今回はザクⅡFS型について個人的なレビューを書きます。
個人的総評価:★★★☆☆

go0150

COST280/TIME190と中コスト機体です。
同コスト帯では安定した足回りと豊富な武装が揃っています。
金設計図だとバズーカとマゼラトップ砲を一緒に装備できます。

とにかくオールラウンドに戦える機体といえば「FS型」と思うぐらいの機体です。
本ゲームの機体の中で長く使われて続けている機体の1つです。
安定した機体性能を持ち、様々な武器が装備できます。
更に地上、宇宙どちらでも安定して使えるのも強みになります。

主にショットガン、マゼラ・トップの撃ち落し、
バズーカでの追撃などが本機体の戦闘方法かと思います。
追撃用に格闘武器(主にT式)を装備している方も多いと思います。

主な装備の組み合わせとしては以下が多いと思います。
①ショットガンM、マゼラ・トップ砲F、バズーカF
②ショットガンM、バズーカ(orマゼラ・トップ砲F)、ヒート・ホークT
③3点式マシンガン、バズーカF(orマゼラ・トップ砲F)、ヒート・ホークT
④マゼラ・トップ砲F、バズーカF、ヒート・ホークT

更に無重力宇宙ではミサイルを装備することで
宇宙では当てにくいバズーカの変わりの武器となります。
とにかくMAPによって装備に幅がある機体です。

バトルアシストモジュールですが、
ショットガンには「移動射撃補助Ⅱ」がオススメです。
マゼラ・トップ砲とバズーカ構成の場合は、弾切れ対策として
弾薬補助」を装備してもいいかと思います。
また、射撃武器を装備を切り替えることが多いため
高速切替」で武器切り替え時間を短縮するものアリです。

欠点というほどではないですが、ザクⅡFS型より
更に低コスト帯に「ザクⅡF型」があり、同じような装備が出来るため
低コスト運用する場合は使いどころで迷うかもしれません。
ただし「ザクⅡF型」には特性「スプレーシューター」はありませんので
ショットガン装備の構成で戦う場合はFS型の方がいいです。