9/11の限定戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

今回は「機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY」をテーマとしたものです。
この日も連邦で参加しましたが、2回戦にて敗退。・・・同軍戦です。

go1076

以下は大会の結果などになります。

■使用機体
go1147

■シャングリラサーバー

go1148
第08MS小隊の時ほどではなかったですが、
6ブロック目は昨日の結果から連邦が多い状態となりました。
6ブロック中全て連邦の優勝となりました。
決勝まで行けたジオンはおらず、全て連邦の同軍決勝となりました。
ほとんどジオンは1回戦での敗退が多かったです。

■フランチェスカサーバー
go1149
こちらもシャングリラ同様、6ブロック目は連邦ばかりとなりました。
こちらも6ブロック中全て連邦が優勝、同軍決勝となりました。
ただし、1チームのみジオンが準決勝まで進出しております。

昨日の結果から連邦が有利だと分かっておりましたが、
それでも勝利を目指して参加したジオンの方、本当にお疲れ様でした。

ブログ内でのコメントでも頂きましたが、
・ガンダム試作2号機の当たり判定
・連邦強襲3機ビムコ盾によるゲルググMの使い勝手の悪さ
・ジム・カスタムの後期バズによる前線維持
・戦艦への迎撃性能


こういった差もあり、上記のような結果になったかと思います。
個人的には上記に加えて、ガンダム試作2号機の
格闘とビーム・バズーカの装備位置
もあるんじゃないかと思います。
連邦はその点はジム・キャノンⅡだけだったので良かったですが・・・
(高コストで装備位置がいつもと違うのはかなり辛いはず・・・) 

さて、次回は最後のテーマ「機動戦士Zガンダム」となります。 

この限定大規模戦テーマの画像を見る限りですと・・・
連邦はZガンダムジオンはキュベレイです。 
go1150

その他、ガンダムMk-Ⅱ、ディジェ、リック・ディアス、マラサイ、
メタス、ネモ、ジムⅡ、ガザC、ハイザック
などいろいろいますね。
さて、果たして戦力バランスは取れるのでしょうか・・・?

次回、機動戦士Zガンダム
『限定大規模戦トーナメント』

君は、刻の涙を見る・・・