限定大規模戦トーナメント結果「0083 STARDUST MEMORY」① : ガンオン雑記

2016年09月11日

9/10の限定戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

今回は「機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY」をテーマとしたものです。

fd5245f3-s-2554147 ■使用機体

■シャングリラサーバー

参加した勢力は連邦が1チーム多い程度でほぼ同じでした。

6ブロック中5つが連邦、1つがジオンの優勝となりました。

決勝まで行けたジオンは1チームで、他は連邦の同軍決勝となりました。
ジオンは1回戦もしくは2回戦での敗退が多かったです。

■フランチェスカサーバー

こちらは連邦ジオンともにほぼ同数の参加となりました。
ただし4ブロック中全て連邦が優勝となりました。
決勝まで行けたジオンはおらず、全て連邦の同軍決勝となりました。
こちらもジオンは1回戦もしくは2回戦での敗退が多いです。

はい。予想通り、連邦有利となりましたね。

やはりガンダム試作2号機は巨体です。 弾をゴリゴリ吸収しちゃいますね。
今回、重撃機がいないということで、かなり接近戦になったと思います。格闘戦は小回りの効く連邦が有利だったと感じます。

そしてジム・カスタムの安定感。素晴らしい機体です。

正直、対機体のザクⅡF2型(キンバライト)では力不足だと感じました。やはりこの機体はマゼラやシュツがないと・・・ですね。

ジム・キャノンⅡはやはり弱かった・・・(※個人的な感想です)

この弱さで均衡をとろうと思ったのでしょうが(?)、

ゲルググMもまた格闘にクセのある機体で(遅く当て難い)、

連邦強襲機体が全てビムコ盾持ちということで均衡がとれず連邦に傾いてしまったんじゃないでしょうか。 最後に言いたいことですが、

装備の位置を設定させろ!!

今回ジム・キャノンⅡガンダム試作2号機

射撃しようとしたのに格闘武器を持ってしまったということが今回起きたのではないでしょうか?機体毎に格闘武器の装備位置を変える、こういうことはなるべくやめて欲しいですね。   gundamonline88_31-5861512 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました