限定大規模戦トーナメント結果「機動戦士ガンダム」② : ガンオン雑記

2016年08月29日

8/28の限定戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

今回は「機動戦士ガンダム」をテーマとしたものです。今回は参加できました!惜しくも決勝で負けてしまい、準優勝となりました。 fd5245f3-s-1469975 ■使用機体
 

■シャングリラサーバー

今回も参加した勢力はやはり連邦が多く、
6ブロック目に至ってはほぼ連邦尽くしです。
そして今回も6ブロック中全て連邦が優勝となりました。
また今回も決勝まで進んだジオンはおらず、
ほとんどが1回戦・2回戦で敗退しているようでした。

■フランチェスカサーバー

こちらも参加した勢力は連邦が若干多かったです。
4ブロック中全て連邦が優勝となりました。
決勝まで進んだジオンは1チームのみでした。久々の限定戦でしたが、以下のように思いました。

やっぱ超火力武器はクソゲーだわ。

理不尽な死に方がほとんどなく(固定砲台即死などはありますが)

砲撃・狙撃のいない戦場が新鮮で楽しめました。

また、連邦だったので同軍戦がとにかく多かったですが、

機体差のない「戦法」での勝負も面白かったです。

また、支援機に補給ポッドがなかったため、

弾薬の調整・前線維持などが大変で、不便ではありますが、これがまた楽しい要素だと感じました。

現状だとBAから追い出されるとほとんど取り返せないで
ボロクソにやられる
のが普通ですからね。

(フル状態で「待ち」されてますからね。)そして今回は連邦・ジオンの機体の装備構成から

連邦が有利だと言わておりましたが、その通りになりました。

個人的な感想ですが、ガンキャノン(カイ機)がとにかく強かったです。KD戦では圧倒的火力となる連射式BRと内臓バズFの組み合わせではゲルググ(重撃)の装備・特性は割に合わないと感じます。

ジオンの皆様、苦境の中の参加、本当にお疲れ様でした。

さて、次回は「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」がテーマとなります。

恐らくEz-8陸ガングフフグフカス等になるのでは・・・と思います。
また、MAPは久々に「鉱山都市」「東南アジア戦線」が来る予感がします。来週は今回みたいな大きな装備差が出ないことを祈りたいですね。(オマケ)準優勝でしたが報酬コンテナからDXチケが出たので満足です!

また来週参加される方は一緒に楽しみましょう!

  gundamonline88_31-6645087 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました